今日も1日

文をつくる練習。

コミュ障といわれてショックだった。ただそれだけ。

タイトルの通り。

 

最近、会話の話題で就活のことがちょいちょいでてくる。

なんにもしてないけど私も就活生。

 

私が「やばいかなー」とか嘆いてたら

「コミュ障だもんねw」と返された。

 

 

全くもって話すのは得意ではないけど、

「コミュ障」だったとは。

自分が思ってるより重症みたいだ(-_-)

 

うわあああー

 

 

 

コミュニケーションで思い当たることといえば、

 

先日の研究室の自己紹介で、

同級生のA君が好きなものに先生世代にも

わかるようなものを盛り込んでいて関心した件がある。

 

こういうことやるべきなのか?

これもコミュニケーション生み出す一助なのか?

 

とか思ったんだけど、やっぱりよくわからない。

 

 

話やメールでも相手が返しやすいように

考えて喋るのはよさそう。

 

でも計算高くなった感じしてなんか嫌。

 

 

とか思ったりランダリー。

実際メールはなんとかなっても

頭キレないから会話中は無理そう。

 

そこまで無理して会話したくない。

あ、これだから「コミュ障」なのか!

 

 

うあああー

 

 

おやすみなさい。