今日も1日

文をつくる練習。

GW暇人です

GW初日の朝、

 

「卒業研究GW中もできるってことになってたけど、

 かくかくしかじかなので、やっぱり来ないで。

 皆さんゆっくり休んでくださいね」

 

って心やさしーいメールが朝入ってた。

 

 

Oh…

 

私の卒業研究終わらないんじゃないか?

 

 

 

 

 

おかげでスーパー暇人になってしまった私は

 

youtube見たりDVD借りたり本読んだりと

スーパーインドアな1日をおくっております。

 

 

 

今朝の動画もそうだけど、

新社会人へ向けてだとか日々の生活について

ってテーマのものをいくつかみた。

 

 

ざっくり自分なりに整理すると

・社会にはレールはひいてありません

・知らない間に世界は変わってます危機感もってね

・だからこれからは自分で考える力を身に着けるべし

・自分で日々積極的に情報収集、そして考えるのだ

 

・理想をもつことは大事

 

 

これを受けて、

・今進もうとしている道は本当に今自分がやりたいことなのか

・自分の考えをもつためにも、人生において何に価値をおくのか

・理想とするもの

 

この3点について考えたいと思ったので

順次記事を書いていきます。