今日も1日

文をつくる練習。

『flowers』

一昨日の話、GW初日から夜更かし…

 

資生堂TSUBAKIのCMにでてる6人の大女優さんが

勢揃いしてる映画、『flowers』を見ました。

 

 

偶然TSUTAYAさんで目にとまって

きれいな女優さん見たい!との思いで借りてみることに。

 

 

泣きました。

 

不意打ちです。

全然期待してなかったのに…!笑

 

 

(いや、きれいな女優さんたちは期待通りでしたね)

 

 

わたしは今までテレビドラマとかあまり興味なくて、

こういう類に慣れてないというのもあるかもしれませんが、

 

蒼井優さんに始まり鈴木京香さん、広末涼子さんまで

世代を越えて繋がっていく願いっというものにうるっと。

 

ピークは広末さん演じる妹・圭と父親が

鈴木京香さん演じる姉・かなの切迫出産(?)に反対した後のシーン。

 

圭の言葉を聞いて

女性に生まれてよかった。母親っていいな。

命は繋がっていくんだな。とかいろいろ思ったのでした。

 

 

 

一部素人の私でも演技が気になる部分もありましたが、

総合してこの映画は見てよかった。