今日も1日

文をつくる練習。

このブログについて

ブログを書くことは

自分の中のものを上手く出力する練習になるし、

ネット上不特定多数の人の目に触れることを考えれば

間違った言葉を使って恥をさらすことはできるだけ無いよう

気を使う(かもしれない)し、

 

何はともあれ、とりあえずやってみよう。

 

というのがこのブログの発端です。

 

 

 

 

会話にしても文章を書くにしても、

自分の言語力がお粗末なことは自覚していて、

直したいなあと思っていたところで。

 

 

 

 

 

 

あと、ただ流れに身を任せて日々生活することは

もったいないと思ったのも理由の1つ。

何てこともない1日だったと思っていた日も

よく思い返せば、良いこと悪いことたくさん詰まってる。

 

1日1分でもいいから、今日1日にあったことを思い出す。

すぐ忘れてしまうので、ここに書いて残しておく。

毎日を見つめ直すツールとして使えたらいいな、みたいな感じで。

 

 

 

 

ネット上だけでも自分に正直なりたい

 

っていう気持ちがあるので

読者のために読んでもらうような記事を書くつもりはないのですが、

読者はいるかもしれないとは思って書こうと思います。